tro-suke blog

Homepage template is free, and the WordPress theme is free, too.
ホームページ制作/HPテンプレート無料、WordPressテーマも無料!!
blog top > WordPress あれこれ > ブログ部分のテーマデザインを変更

ブログ部分のテーマデザインを変更

先日のGoogleのインスタントプレビューの件もあって、今のところ仕事もないから、自分のサイトをリニューアルでもしようかと思った。せっかくだからサイト全体をWordPressで作り替えようかとも思ったけど、そうなるとかなり大変だ。ブログ部分はテーマの変更だけでいいけど、ホームページのテンプレートの方は、全部記事にして書かないといけなくなる。かなりのページ数になるし、やはりサイト全体の見直しはもう少し検討が必要だ。

だけどWordPressのテーマを自分で作成していると、当然ながら実際に使用してみたくなる。ということで、ブログ部分だけをデザイン変更(テーマの変更)してみることにした。

当初、サイト全体を変更するつもりでデザインしたから、ブログという感じより、普通のサイトのイメージでしょ。テーマ自体はもう少し見直すところも必要でしょうけど、自分で使う分には、バグフィックスにもなるし十分かなと思う。

このテーマの特徴は、ヘッダーとコンテンツの間にスペースを設けたことだ。常に表示されるわけでなく、ページにより表示されない場合もある。メニュータブの部分もこだわった部分でもある。

まあでも、すぐに飽きてまた違うデザインに変えるのかもしれないね。今までは、他のページに合わせたデザインだったから替えることもなかったけど、一度変えるとちょくちょく変更するかもしれないね。まあ、それがブログのいいところでもあるわけですからね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲ page top