tro-suke blog

Homepage template is free, and the WordPress theme is free, too.
ホームページ制作/HPテンプレート無料、WordPressテーマも無料!!
blog top > 2カラムのテンプレート > HTML5・CSS3関連 > これからのレイアウトはFlexboxが便利!!

これからのレイアウトはFlexboxが便利!!

sp-2r_lemonyellow

sp-2r_lemonyellow

ブラウザの環境がどんどん進化しており、CSS3もベンダーフィックスなしでだいぶ使えるようになってきて、ようやく定着した感がありますね。今まではレイアウトを考える時、IEはどうしようかとか、見え方がちょっと違うのは変だとか、悩み事が多かったのですが、最近はFlexboxで決まりかなって思うようになりました。以前このブログでもdisplay boxやdisplay tableに触れていましたが、どうやらFlexboxで落ち着きそうです。

Flexboxは色々と便利で、多くのことができるようですが、基本だけマスターしておけばとりあえずOKで、変わったことをしたければ、ググって先人の知恵をお借りするってことも可能ですからね。

ということで、早速新たなテンプレートを作ってみました。Flexboxを使用したテンプレートですので、order を指定してあげれば簡単に左右(本文とサイド)を入れ替えられます。こんな簡単で便利な機能を使わない手はないですよ!!

カラーはパステル調の4色をご用意しました。PCのブラウザだけでなく、パットやスマートフォンにも対応させ、見た目はフラットデザインで仕上げています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲ page top