tro-suke blog

Homepage template is free, and the WordPress theme is free, too.
ホームページ制作/HPテンプレート無料、WordPressテーマも無料!!
blog top > ネットウォッチング > Googleのインスタントプレビュー

Googleのインスタントプレビュー

数日前からGoogleで検索すると、一見以前と何ら変わりないように見えるけど、ディスクリプション部分をクリックすると、そのサイトのプレビューが表示されるようになりましたね。

正確には11月10日からで、インスタント プレビューというそうです。以前からあった「検索ツールのプレビュー表示機能」が新しくなったということらしい。利用する側からはちょっと便利になったかなって感じですけど…。でもこれってサイトを運営している人にとっては、大きなことかもしれませんね。なぜかって、今までは検索で上位に表示されれば、クリックされてサイトを訪れてくれる人がいたのに、これからは、いくら検索で上位に表示されても、プレビューを見て冴えないと思ったら、スルーされてしまうかもしれないってことですよね。

サイトの画像

インスタント プレビュー

ちなみに自分のサイトがどんな感じで表示されるか試してみました。

フラッシュの部分は表示されないみたいですね。これからはサイトをデザインするときに、プレビューで表示されることも考えて、デザインをしないといけなくなったってことですね。

このサイトもそろそろデザインのリニュアルをしようかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲ page top