tro-suke blog

Homepage template is free, and the WordPress theme is free, too.
ホームページ制作/HPテンプレート無料、WordPressテーマも無料!!
blog top > 2カラムのテンプレート > HTML5+CSS3のHPテンプレートも配布開始!!

HTML5+CSS3のHPテンプレートも配布開始!!

久しぶりに新しいテンプレートの更新となります。これまで「tro-suke」で配布していたテンプレートは、すべて仕様が「XHTML+CSS」となっていましたが、需要の移り変わりとともに「HTML5+CSS3」のテンプレートも配布していくことにしました。

HTML5+CSS3で作成した左メニュー、2カラムのテンプレート

sp-2lma_h5c3-thumb

左メニュー、2カラムのテンプレート

HTML5+CSS3の第一弾は、最もポピュラーな左メニュー、2カラムのテンプレートです。カラーも基本的な4色をご用意しました。HTML5+CSS3で作成していますので、PCで古いブラウザをお使いの場合は、レイアウトが崩れてご覧いただけない可能性がございます。

配布するテンプレートは、一応「validator checks」でのチェックはしております。ですが仕様の変更に伴う若干の不備が生じる場合があるかもしれません。

スマートフォンにも対応させたインターフェイス

sp-2lor_h5c3-mb

スマートフォンにも対応

せっかくHTML5+CSS3で作成しているので、スマートフォンのインターフェイスにも対応させてみました。

PCブラウザとの違いは、メニューボタンを大きく表示し指で押しやすくしています。また表示を2カラムから1カラムへとスライドさせ、できるだけ画面の拡大操作をしなくてもいいように工夫してみました。

ご使用になるときは、必ずテンプレートの詳細ページにある注意書きをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲ page top