tro-suke blog

Homepage template is free, and the WordPress theme is free, too.
ホームページ制作/HPテンプレート無料、WordPressテーマも無料!!
blog top > ネットウォッチング > いろんな広告が出てきますが…

いろんな広告が出てきますが…

このサイトにはgoogleのAds広告が貼られています。そのページに関連した広告が表示されるのですが、結構面白い内容のものもありますね。そして中には詐欺紛いのサイトの広告もあるんじゃないかとさえ思うときがあります。

先ほどその広告の中にでてきた「あのSEO手法が明らかに…SEO対○で「不○」の検○上位を奪う方法」なるサイトを見ていて気がついたのですが、そのページにはXHTMLにエラーがあるにもかかわらず、W3Cのバナーが張ってありました。W3Cのバナーを使うものとして恥ずかしくないのでしょうかね。
それからお問い合わせのページ、フォームへと辿り着くまでに、三つもドメイン間を渡らされました。もう普通では考えられません。

どうやらそこはSEO対策をしているのではなく、PPC広告のアドバイスをしているようです。

そういうサイトがお金を払って広告を出すということは、やはり需要があるってことですよね。まあ、その手のサイトは決まったパターンのテンプレートを使っていたりするからわかりやすいですけどね。(別にそのサイトが怪しいサイトといっている訳ではありません。)

ご覧の皆さんは、広告のタイトルだけて判断せずに、どうか怪しいサイトには引っかからないよう気をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲ page top