tro-suke blog

Homepage template is free, and the WordPress theme is free, too.
ホームページ制作/HPテンプレート無料、WordPressテーマも無料!!
blog top > ネットウォッチング > Googleが少し変わりましたね

Googleが少し変わりましたね

普段家ではMacを中心に使っているのだが、先日Googleのトップページが若干変わっており、検索の結果表示もBing風に変わっているのに気がつきました。Windowsでは今までと変わっていないようだし…。

今までの検索結果表示

キャッシュをクリアし、クッキーもクリアしてみるとやはり新しくなっている。だから何日も前から既に変わっていたのであろうと思われる。だからどうってことは無いのだけれど、違和感を感じなくもない。

Googleのトップページにはこれまで、「ウェブ全体から検索」と「日本語のページを検索」というチェックボックスがあったけど、それが無くなっている。

上の画像は今までの検索結果表示です。

そして下の画像が新しくなった検索結果表示のものです。

新しい検索結果表示

どちらが使いやすいかはもう慣れの問題だから気にすることも無いけれど、これまでGoogleが検索の主導を握っていたように思っていたが、Bing風に変化が見られたということは、Bingの検索結果表示が使いやすいと判断されたということか…?

まあ利用者からすれば使いやすく改良されることはうれしいことですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲ page top