tro-suke blog

Homepage template is free, and the WordPress theme is free, too.
ホームページ制作/HPテンプレート無料、WordPressテーマも無料!!
blog top > WordPress あれこれ > WordPressを導入してから

WordPressを導入してから

WordPressを導入してから、いろいろと勉強しているうちに、だんだんとWordPressがどういうものなのかがわかってきました。

最初はインストールができて、スタイルシートでサイトの見栄えを変更すれば大体いけそうな気がしていたが、そんな簡単なものではないようですね。実際一からテンプレートを作成しようとすれば、途方も無い労力を費やしそうです。

ちょうど仕事でも、あるサイトにWordPressを導入するというタイムリーなことがあり、せっかくだから調べたことを忘れないようにこのブログに記しておこうと思います。

このブログも使っているうちにだんだんとわかってくることがあり、変更したいことや、わからないことはWordPressのドキュメントやフォーラムを参考にさせていただいてます。その他ググってみると思わぬ解決法が見つかったりして、先人の方々に感謝々々です。
で、まずはこのブログのテンプレートですが、defaultのテンプレートを使用してスタイルシートを単に変更しただけのものです。勉強するにはちょうどいいかなって思うのですが、またそれは後ほど書くことにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲ page top