tro-suke blog

Homepage template is free, and the WordPress theme is free, too.
ホームページ制作/HPテンプレート無料、WordPressテーマも無料!!
blog top > デザインテンプレート > ネットウォッチング > フラットデザインなテンプレートを作ってみた

フラットデザインなテンプレートを作ってみた

sp-13d_flat_mintcream

sp-13d_flat_ivory

sp-13d_nandoiro

sp-13d_momosiocha

最近フラットデザインなる言葉を耳にしました。好き嫌いはあるけれど、ちょっと興味が湧いて調べてみました。フラットデザインの反対のものはリッチデザインと言うらしいのですが、パソコンでデザインするようになってからは、ほぼリッチデザインが主流になっていたように思います。もちろんインターネットが普及したての頃は、回線も遅いものだったからリッチデザインとはほど遠いものでしたが、回線の整備とともにリッチデザインが当たり前のようになってきましたよね。フラットデザインは、Windows8やiOS7がフラットデザインの採用ということで、一躍脚光を集めたようですが、流行ってのは廃れますからね。調べているときどこかの記事に“一見スッピンのフラットデザインだけど、よーく見るとナチュラルメイクしている”というリッチデザインぽくないフラットデザインてのがいいかもしれませんね。

ということで、フラットデザインなテンプレートを作って見ました。1カラムで可変レイアウトにしていますので、ワイドな画面にも対応できます。ま た、タブレットやスマートフォンにも対応させています。構造もわかりやすくしていますので、いろんな応用が利くと思います。どうぞご利用ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲ page top