tro-suke blog

Homepage template is free, and the WordPress theme is free, too.
ホームページ制作/HPテンプレート無料、WordPressテーマも無料!!
blog top > ネットウォッチング > CSS3 だけできれいなボタンを作る

CSS3 だけできれいなボタンを作る

css3button

CSS3 だけでボタンを作る

スタイルシートでグラデーションや角丸を機能させるとき、ベンダープレフィックスを付けたりするんですが、CSS3草案のままで表示できるものが多くなってきましたね。

CSS3草案のままで表示できるものは、できるだけ草案のままで書いた方が楽でいいですよね。だっていくつも書くの面倒くさいし…。

そんなことをチェックしながら、CSS3 だけできれいなボタンを作ってみました。

最近よく見かけるのは、美しいグラデーションやボタンが簡単に作れちゃうジェネレーターの紹介だったりしますが、複雑なものでない限り、スタイルシートを直接書いた方がずっと早いと思うのは私だけでしょうか。(自分がジェネレーターを使いこなせていないだけだったりして…。)

でもCSS3だけでボタンを作ったりすると、もう画像で作るのはとても面倒に感じてしまいます。便利になったものですね。とは言うもののIE9以下のバージョンでは……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲ page top